banner
ニュース センター
当社の製品は国内市場および世界市場で高い評価を得ています。

プンタゴルダ市議会は一部の都市公園で電子タバコを禁止する可能性がある

Jan 27, 2024

フロリダ州プンタゴルダ — プンタゴルダ市は、地域内のいくつかの公園で電子タバコの使用を禁止する可能性がある。

現在、ギルクリスト・パークの遊び場、ライシュリー・パークのインタラクティブな噴水、クーパー・ストリート・レクリエーション・センター、ポンセ・デ・レオンの遊び場では喫煙が禁止されている。 提案されている条例は、これらの同じ地域での電子タバコの使用を違法にするものです。

ヨランダ・クリントン氏は禁止に同意し、「これは間違いなく人々から遠ざけるべきものだ」と語った。 煙がモウモウ出てくるのでちょっとうっとうしいです。

彼女は時々孫をギルクリスト・パークに連れて行くが、電子タバコを吸っている人のそばに孫を連れてほしくないと語った。

「5歳の息子に、誰かが電子タバコを吸っているのを見て、このキャンディー風味の匂いに興味を持つようなことは絶対に望んでいません」と彼女は説明した。

団体「ドラッグフリー・プンタゴルダ」は市議会に対し、電子タバコを違法とするシャーロット郡の条例と整合性のある条例にするよう求めていると述べている。

水曜日、市議会議員らは条例変更案を初めて聞いた。 この条例はまだ第二読会を経る必要があるため、まだ決定は下せない。

「電子タバコは若者の間で流行っていると思います」と、曾孫をギルクリスト・パークに連れて行くブラッド・ファウンテンさんは語った。 「匂いが彼ら(10代の若者たち)をちょっと引き寄せると思うよ。」

米国胸部学会によると、電子タバコから出る副流煙は吸入される可能性があり、重金属や発がん性化学物質などの有毒物質が含まれているとのこと。

かつて喫煙者だったファウンテンにとって、それは身近な現実だ。

「もしも​​う一度やり直さなければならなかったとしたら、私は決して始めなかったでしょう」と彼は言いました。

クリントン氏は孫を公園に連れて行って見せたくない習慣だ。

「あなたは彼らに電子タバコを紹介しているんです」と彼女は説明した。 「彼らは匂いを嗅ぎ、見ます。彼らは好奇心を持ち、それが何なのかを知りたがります。」

条例変更の第2読会は6月21日の次回会議で行われる可能性がある。可決されれば即時発効となる。